原因はあれ!?

まず考えたのはやはり食事です。
前日の離乳食は何だったか、飲み物は?母乳は?外出先で何かあったのだったか、風邪にかかったのか等、色々考えて疑ってみました。
ですが特別疑わしい出来事がありませんでした。いつもと一緒。風邪でもなさそうに感じたのです。

もしかしたらストレス?(笑)
いや、あの新しいボトルに何かついていた?と思いボトルを調べましたが、一度洗ってしまっているし良く分かりません。

しかし夕方近くに息子の体温は平熱になっており、ニコニコ機嫌が良くなっています。結局そのまま元気な息子に戻り一件落着。
しかしあの熱や下痢や嘔吐は何だったのだろう…。気になってしまいます。

そして何気なく新しく買った例のボトルをもう一度調べてみました。蓋の部分に吸い口が突出して付いています。その裏側(突出した部分の裏側なので裏から見るとかなり引っ込んでいる)を見てみたら黒いものがへばり付いています。うわーなんでしょう、これ!